接客業している店員あるある

生活
スポンサーリンク

【一部!? 全部!? 私の愚痴が含まれていますので、ご注意ください。】


最近、「家電量販店」で家電製品、特にスマホ、パソコン巡りをすることが多くなっている気がします。

基本プチ引きこもりなので、人嫌いなので混雑しているところは苦手でですが、
外に出ないとまずいなーって思っているので出かけるようにしています。

ただ、店員がウザくて仕方ないのですが、、、

店員:何か困っていることありませんかー?

私:大丈夫でーす。(困ってないです。困っていたら店員呼んでます!)

店員:何かお探しですかー?

私:大丈夫でーす。(探してないです。探していたら店員呼んでます!)

分かりますよ。売り上げとかノルマとかあるんでしょ?
接客業だから接客しないと怒られるんでしょ?
仕方がないのは分かりますが、声かけられるだけで、買う気がなくなるんですよ。

わたしは「大丈夫でーす」の一言で撃退してます。
話かけないでーっていう雰囲気を出しているけど、話を進める店員もいますが最悪です。

スマホとかパソコンとかは、実際にイジってから購入したいタイプなので
スペックとかはある程度、調べているんですよ。
分からないことがあれば、呼びますから〜

見たい製品があるけど、店員しかいないところは行きづらいですね、、、

最近は、店員がロックオンしていることが分かってきました(笑)
ロックオンしてきたら逃げますけどね。

ネックストラップとかのぶら下げる部分に

「話しかけないでください」

っていう札をつ書いておこうなか〜
恥ずかしいわ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました