断捨離を始めました!

生活
スポンサーリンク

最近、私のブームと言えば「断捨離」をすることです。
ところで、「断捨離」ってなに!?シャリっていうぐらいだから美味しいの!?
っては思いませんが、本当の意味は何か調べてみました。

「断捨離」とは

  • 「断」=入ってくる不要なモノを断つ
  • 「捨」=不要なモノを捨てる
  • 「離」=モノへの執着から離れる

らしいですが、、、よく分かりません(笑)

不要なものを捨てる、フリマアプリなどで売るなどをして
「断」と「捨」をしていこうかと思っています。
「離」はなるべくがんばります!


断捨離したものを以下に記載しています。

スポンサーリンク

スマートフォン

はじめてのスマホから、最近まで使ったものまで、過去所有しているスマホは売りました。

  • GALAXY J
  • HUAWEI honor6 Plus
  • HUAWEI P20 lite
  • HUAWEI P30 lite

ゲーム機器

家庭用ゲーム機器はやらなくなっていたので、これも売却しました。

  • PS3
  • NINTENDO DSi

PC周辺機器

ノートPCのメモリを増やしたり、HDD→SSDへ換装したり、モニタを変えたり。
それらを売りました。
代わりに購入したものもあるので、断捨離とは言えないですが!

  • キーボード
  • マウス
  • ノートPC用 メモリ
  • USB無線LAN
  • 外付けHDD
  • 液晶モニタ

デジタルカメラ

デジカメはスマホで代用できているので、使わなくなりましたねー

  • sony cyber-shot(DSC-T9)
  • panasonic LUMIX(DMC-TZ7)

衣類

色あせた衣類が多いので基本、捨てるようになりますねー
まずは冬服から!

その他

昔はスキーやスノボを毎年行っていましたが、ここ数年はスキー場には行けてません、、、
思い切って、売却しました! 0円で、、、

  • スキー板
  • スノボー
  • ウェア

まとめ

部屋を広く使いたいので、とにかく頑張りまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました