Rakuten UN-LIMIT 1年無料キャンペーンまもなく終了!!

スマートフォン
スポンサーリンク

Rakuten UN-LIMIT Vの300万名対象にした、
1年間無料キャンペーンの申し込み期限が迫ってきました!!
この楽天モバイルのキャンペーンは300万回線突破までの期限で1年間無料というものでした。

4/7(水)23:59まで

私は今年(2021年)の1月上旬からサブ回線として契約しました。
その頃は200万回線って言っていたような気がするので、あっという間に300万回線に到達したなーって感じました。

それにしても1年間無料って良いですよねー。(1回線のみ)

2,980円/月×12=35,760円 タダ!

スポンサーリンク

プラン紹介

Rakuten UN-LIMIT V

2,980円/月で楽天回線エリアは容量制限なし、パートナー回線エリアでは5GB /月です。
ちなみに我が家は楽天回線エリアのはずなのに、パートナー回線が選ばれます、、、
まあ、楽天モバイルのギガはほとんど使っていないですが(笑)

Rakuten Linkを使用した場合、日本国内通話・SMSが無料になりますが、
これもほぼ使っていません。

まあ、タダなので契約した感じです!

Rakuten UN-LIMIT VI

データ使用量によって価格が変わり、


楽天回線では
0〜1GB:0円(2回線目から980円/月)
1〜3GB:980円/月
3〜20GB:1980円/月
20GB〜無制限:2980円 /月
(いずれも税別)

となっています。

Rakuten Linkの使用で日本国内通話・SMSが無料は変わらず。

ざっくり言うとこんな感じです。

1年間の無料キャンペーンが終了したら0〜1GBの0円で契約する予定です。

メリット

一番のメリットは「無料になる」の一言に尽きます。
メインの容量が無くなった時のバックアップとしてのベストな回線かと思います。

私は家でwifiつなぎ忘れて、月のデータ利用量超えてしまった場合があったもので、
無料で使えるサブ回線があるとありがたいですね〜
(外で時々wifiを切っている場合があって、、、)

デメリット

デメリットは「ネットワークの品質が悪い」と言う事ではないでしょうか!?

感覚的になりますが、ネットの繋がりがイマイチな感じがするんですよねー

すでに書きましたが、楽天回線エリアなのに、パートナー回線になっていたり。
Rakuten Linkはいい話は聞かないですね。

まとめ

無料期間がまだまだあるので、使い倒そうかと思っています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました