【Apple】AirPods ProとAirPodsを試聴してきた話

apple製品
スポンサーリンク

今更ですが、AirPods Proが気になっています。
apple製品が増えてきた今、次に狙っている製品が「AirPods Pro」です。
2019年10月30日に発売されてから1年半たっており、今更感が半端ないですね。

徐々にApple製品に囲まれつつあります(笑)

同じApple製品で連携が便利!という単純な理由です。

フルワイヤレスイヤホンとしては高いですが、
6/21〜22で開催されるAmazonプライムデーでセール対象商品となっているので、
この機会で買ってみようかなって検討中です!

スポンサーリンク

性能比較

AirPodsとAirPods Proの性能比較をしてみます。

AirPodsAirPods Pro
アクティブ
ノイズキャンセリング
×
耐汗耐水性能×
バッテリー駆動時間
(1回の充電による)
最大5時間最大4.5時間
バッテリー駆動時間
(充電ケースの充電による)
24時間以上24時間以上
充電ケースWireless Charging Case
または標準の充電ケース
Wireless Charging Case
値段19,580円(ワイヤレス充電非対応)
25,080円(ワイヤレス充電対応)
30,580円
イヤホンの重さ4g5.4g
イヤホンタイプインナーイヤ型カナル型

個人的感想

某家電量販店で視聴してきたのですが、Proモデルのノイズキャンセルと外部取り込みモードに
びっくりしています!

ノイズキャンセルは、びっくりするほど周りが聞こえなくなるほどキャンセルされますね。
外部取り込みモードは、音楽と会話が同時にできる驚きがありました!

ただ、充電ケース自体が丸っこいのと、本体がつるつるしているので、
滑って落ちやすそうですね・・・

ノイズキャンセリングと外部取り込みモードはバッテリー持ちが悪くなるとのことなので、
長時間使用する場合は電池の減りが気になりますね。

まとめ

5月上旬に25,680円で販売されているのを見ると、Amazonプライムデーも
同等な値段で販売されそうですね。

欲しいですねー。けど、ちょっと高いのかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました