ブログを始めた理由

生活
スポンサーリンク

ブログを始めてから約1週間経ちました。
率直な感想としては「書くネタに困る」の一言に尽きます!

「別に記事は何でもいいじゃん」と考えても、いざパソコンの前に来ると悩んでしまう。

パソコンに向かっている時に、考えているようじゃあダメだろうなー
「こういう記事を書いて、ストーリーとかこういう展開にして」とか考え過ぎるのも、良くないのも分かっているのですが、、、

「目的がはっきりしていない」というのが一番ですかねー

ええ、まあ、私は基本「ノープラン」ですけど。

仕事にも繋がりますが、よく「目的を見失っている」とか言われるけど、、、
昔からそうなんです。ちょっと気になったことがあると、脱線してしまうのがよくある。
そのため、目的が分からなくなってくる。


とりあえず目的どーこー言うより
「いい!と思ったことはやってみる」
「興味を持った事ををやってみる!」
と言うことが一番ですね。

一時、仕事により何も興味が無くなった時期もあったり、、、

始めるからには「目的」はあるもので、「ビジネス」「趣味」「自己啓発」など何でも良いですよね!っていう自分自身へ説得。


私のブログする目的として

「ビジネス」・・・副業として成長できれば

「趣味」・・・自分の趣味などをアウトプットする場所

「自己啓発」・・・人に何かを伝える能力の向上

っていう、ありきたりな目的を立ててみました。

目的って何でしょうねー。なくても良いじゃん、見失っても良いじゃんって思う。

以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました