Xiaomi Redmi Note 10 Proが技適通過していた

スマートフォン
スポンサーリンク

今年2021年の1月に「Xiaomi(シャオミ)」の「Redmi Note 10 Pro」が
技適(技術基準適合証明)に通過しているとの情報がありましたので紹介したいと思います。

最近、Xiaomiもアメリカのブラックリストに入ってしまうのか否かって言うのもあり
動向が気になりますが、製品としてはコスパ最強なので欲しいですね〜

私も持っている「Redmi Note 9s」と比較したいと思います。
(素人が比較した結果です・・・)

スポンサーリンク

スペック比較

スペックの比較表を示しています。

Redmi Note 10 ProRedmi Note 9s
SocSnapdragon 732GSnapdragon 720G
メモリ
/ストレージ
6GB/64GB
6GB/128GB
8GB/128GB
4GB/64GB
6GB/128GB
バッテリー5020mAh
33W急速充電
5020mAh
18W急速充電
サイズ164 x 76.5 x 8.1mm165.8 x 76.7 x 8.8mm
ディスプレイ6.67インチ
有機ELディスプレイ
解像度:1080 × 2400 (FHD +)
6.67インチ
IPSディスプレイ
解像度:2400 x 1080 (FHD +)
重さ193g209g
インカメラ1600万画素(f / 2.45)1600万画素(f / 2.48)
アウトカメラ10800万画素 広角(f1.9)
800万画素  超広角(f/2.2)
500万画素  マクロ(f/2.4)
200万画素  深度センサ(f/2.4)
4800万画素 広角(f1.79)
800万画素  超広角(f2.2)
500万画素  マクロ(f/2.4)
200万画素  深度センサ(f/2.4)
ビデオ撮影
(アウトカメラ)
4K:30fps
1080p:30fps / 60fps

(他機能あり)
4K:30fps
1080p:30fps / 60fps
720p:30fps
1080p スローモーション録画:120fps
720p スローモーション録画:120fps / 240fps / 960fps
その他機能リフレッシュレート 120Hz
デュアルスピーカー
Type-C
3.5mmイヤホンジャック
デュアルSIM
リフレッシュレート 60Hz
デュアルスピーカー
Type-C
3.5mmイヤホンジャック
デュアルSIM
ベンチマーク約28〜29万点約27万点
価格3万前後?4/64GB: 2万4800円前後
6/128GB: 2万9800円前後

Soc

Socとは人間で言うと頭脳です。大きく分けるとパソコンのCPUの意味はスマホのSocと同じ意味と考えていいと思います。

Snapdragon 732Gは720Gだけちょっと高い性能ですが、GPUは同じなので、体感できるレベル差はないんじゃないでしょうか??

2021年3月現在でSnapdragonのハイエンドスマホ用のSocは「Snapdragon 888」です。流石にここまでくると3Dゲームなどの処理性能で比べると劣ってしまいますが。

カメラ性能

カメラ性能は私にとって素人ですが10800万画素(1億800万画素)のカメラは使ってみたいですね。
それだけデータ容量が大きいので、twitterなどにアップしたりすると通信量がかかりそうですね。

バッテリー性能

体感的に18W急速充電でも早く感じますが、33W急速充電となると(単純計算で)倍近い速度になるのでより早く感じられそう。
ただ、33W充電に対応したACアダプターが必要になりますね。

価格

正直、一番の魅力は「価格の安さ」になると思います。


私は「Redmi Note 9s」はMNPでOCNモバイルで契約して、SIMとセットで1万以下で購入しました。
「Redmi Note 10pro」も格安スマホメーカがSIMとセットで1万円程度で出してくるのでは!?
と勝手に思っています。

まとめ

日本ではいつ出るのか!?どの格安スマホが出してくるのか!?
楽しみですね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました