【Apple】4月新製品発売されるのか!?個人的に期待する製品

apple製品
スポンサーリンク

結局、3月には何も発表がありませんでした(涙)
4月に何かしら発表、発売があるのでしょうか!?

appleより
6月に開催されるWWDCは6/7〜6/12にオンライン形式で開催が決定されました。
って言う案内が来ていました。

・・・ところで4月のイベント開催はないのでしょうか・・・
先にWWDCの案内がきてしまったが、本当に4月の新製品発表はないのかなぁ・・・(涙)

色々調べると、新製品発表はなしで、いきなり発売されるんじゃないか!?
という情報があるようです。
サイレントアップデートか!?

そこで、自分が期待しているiPad関連の情報をまとめてみました。
リーカー vs apple の攻防が激しくて情報が錯綜していますねー

スポンサーリンク

4月発売が噂されている製品

新型iPad Pro 2021

CADデータのリーク情報が出てきたり、
新型iPad Proに搭載される可能性がある、A14Xチップ!?の識別コードが
出てきているらしい。

また、iPad Pro2021 モデルと噂されるケースが発売されているみたいですね。

個人的に期待する製品

iPad mini(第6世代)

画面デザイン:従来通りのホームボタン もしくは、フルスクリーンのベゼルレスか!?
サイズ:8.4インチ〜9インチ
その他:Touch ID搭載、Lightning

iPad miniに関してはモックアップ画像らしき写真が公開されている。
発売は2021年後半に発表が噂されている。

※モックアップとは・・・「模型」と言う意味で、で本物そっくりな見本品のこと。

iPad pro

iPad pro 11インチ

画面:有機EL
CPU:A14X(MacBook M1チップと同等の性能になると言われている。)
端子:Thunderbolt端子(USB type-Cよりも高速通信が可能。)
新apple pencil 第3世代対応か?

iPad pro 12.9インチ

画面:mini LED(画質の向上、バッテリー効率の向上が見込まれる。)
CPU:A14X
端子:Thunderbolt端子
新apple pencil 第3世代対応か?

新iPad proは先にwifiモデルが発売か!?
2021年4月後半との噂が!!

iPad (第9世代)

画面:10.5インチ
CPU:A13
その他:Touch ID搭載、Lightning

発売はiPad miniと同様、2021年後半に発表が噂されている。

まとめ

iPad Proは高いからなー。ブラウジング程度しか使用しないiPad初心者が購入するには、
iPad無印が無難かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました