Google アドセンスに一発合格するまでの手順紹介

Google AdSense
スポンサーリンク

※素人の個人的な見解も含まれている記事ですので、気楽に見ていただけると幸いです。

素人がブログ初投稿してからGoogleから AdSense合格通知が来るまでの、一連の流れを紹介したいと思います。

アドセンス申請してから1週間以上経ってからの合格申請なので、落ちたかな〜って思っていました。

以下、実際にやった私の作業内容をお伝えいたします。

スポンサーリンク

Google AdSense(アドセンス)とは!?

Google AdSenseとはGoogle社が提供している
「クリック課金型のアフィリエイト広告」
となります。

自分が運営しているwebサイトにコードを貼れば、自動的に広告が表示されます。
広告がクリックされただけで収益が発生します。

基本的に超人見知りな私にとってやっていきたい仕事ですねー!

なんか、人の顔色を伺いながら仕事をするのも疲れたもので・・・

申請から合格通知までのブログ

2021年3月5日 初投稿

2021年3月12日 アドセンス申請日
(正直、申請日は忘れましたが、初投稿から1週間後に申請したような気がします)

2021年3月22日 合格通知

申請までのブログ準備

・WordPressを使ってのサイト作成(コンテンツ管理システムって言うらしいです。)

・ConoHaWINGを用いたレンタルサーバ契約(データ保管場所)をしました。
 まずは試しに12ヶ月契約(1万円程度)、合わせて無料のドメインを入手しています。

審査合格までのブログ内容

ブログテーマ


・apple製品
・生活
・スマートフォン

基本的にはガジェット好きなので、スマホ関連のBLOGを書いていることが多いです。
スマホのスペックを見ているのも好きなぐらいなので(笑)

ブログ文字数

  〜500文字5記事
500 〜1000文字7記事
1000〜1500文字4記事
1500文字〜1記事

1000文字行かない日が多いですね〜
素人が2000〜3000文字なんて書けないです。

ブログ投稿数

3/5〜3/22まで17記事でした。3/22の以外は毎日投稿していました。

まとめ

最初から飛ばし過ぎず、背伸びし過ぎないことを意識しました。
続けないと意味ないですからね。
文字数も描ける範囲で、言葉使いも気を付け過ぎない程度でやっています〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました